口呼吸 Tag

宝島社より今井一彰院長の新刊「口呼吸をやめて万病を治す!」が発売になりました!でもなんで足指ケアのゆびのばひろばが口呼吸?足と口って、全然違わない?関係なくない?と思っているア・ナ・タ。それが意外と関連があるのですよ(^^)。口呼吸が癖になっている方は実は姿勢が崩れている方が多いのです。猫背、反り腰、ストレートネック、側弯症…などなど。姿勢が良くないとアゴの下や首周りなどの筋肉が変に引っ張られて常にお口がポカ〜んと空いてしまうことも。そして姿勢にとてもつながりが大きいのが足指。足指に変形があると、体の土台である足のバランスが良くないということなので、体全体のバランスにも影響してきます。すると土台のアンバランスさのバランスを逆に取るために猫背になったり反り腰になったり側弯になったり…と姿勢にも影響が。そしてその姿勢が口呼吸を促進し…の悪循環。ということで、関係ないように見えて、「姿勢」つながりでとても関係がある足指変形と口呼吸なんです。なので、口呼吸をあいうべ体操や口テープで改善すると同時に、ゆびのばソックスやゆびのば体操で足指改善から姿勢改善していくことも鼻呼吸にするためにとても大切なのです。いびき、無呼吸症候群でお悩みの方、朝起きたら喉がカラッカラに乾いている方、アトピーの方、姿勢が気になる方、その他いろいろ悩んでいらっしゃる方もとりあえずお試しくださいませ!新刊は全国書店、みらいクリニック、ゆびのばひろば、ゆびのば.comにてご購入いただけます。また、睡眠時にお口に貼るテープ「マウスリープ」のみを追加購入ご希望の方は、みらいクリニック、ゆびのばひろば、ゆびのば.comまで。何をするにもカラダが資本。お口と足元から元気なカラダを目指しましょう! ...

すっかり温かくいい気候になり、GWも近づきました。オシャレしてお出かけされる方もいらっしゃるのでは?でもせっかくオシャレしているのにパンプス履くと足が痛い(;_;)…でもやっぱり可愛くオシャレもしたい。そんな「いつまでもキレイでありたい」皆様へお送りする『パンプスセミナー』。東京で8月20日(日)に開催決定!キレイに、そして痛みなくパンプスを履ける足を作り、貴方にあったパンプス選びの方法をお伝えいたします。講師は、歯科衛生士であり、全国へも講演会で飛び回りながら、更に「ははえる」や「LAR」のコラムなどでも子育てや美と健康のためのインスピレーションを与え続けてくださる、ご自身もパンプス大好きな上野清香先生\(^o^)/♪ そして、当みらいクリニックの今井一彰院長による『ネイザルケアセミナー』も同日開催です!この一日で、パンプスをオシャレに履きこなし、更に正しい呼吸とセルフケアの方法を学ぶことにより、外側からも内側からもキレイになるヒントを学ぶ絶好の機会です!興味のある方はぜひカレンダーにチェック入れておいてくださいね〜。お腹いっぱいな一日になること間違いなしですよ!(^^) 詳細はこちら。 ...

先日、花粉症の友人が目をウルウルさせていて「またそんな時期になったね〜」と話していました。でも花粉が飛んでない時期だと症状があまり出ないので辛さもつい忘れちゃうんだそうです。まさに「喉元過ぎれば熱さ忘れる」感じですかね^^; けれど、普段から予防する方法があれば、それをやっておくに越したことはないですよね?あるんですよ、そんな方法♡ 花粉症も、毎日「あいうべ体操」によって舌の筋力をアップし、口呼吸習慣を鼻呼吸習慣に改善することから始まります。鼻呼吸こそ最強の「天然マスク」(^^)♪ 毎日少しずつ行うカラダのケアこそが先への予防につながるのです。みらいクリニック・ゆびのばひろばが目指すもの、それは「患者さんが治ってここに通わなくてよくなること、そして今後もご自身で予防できるようになること」当院長の口癖です(^^) そのために、みなさんがご自身で改善や予防のためにできる「あいうべ体操」ご案内しています。 ぜひ皆さんも試してみてくださいね♡ 詳しくは、こちらから。関連書籍のお求めはこちらから。(足腰のお悩み改善のための「ゆびのば体操」もご案内中で〜す!)  ...

アメリカでも日本でも皆さん悩みは同じなんだな〜と実感。腰痛、外反母趾、アトピー、喘息、歯ぎしりなどなど…。そして、足指が変形しているから腰に負担がきていたり、舌の位置が落ちて口呼吸になっているから体の免疫を落としていたり、ちょっとしたことが一因となっていることが一般的には知られていないということも共通しているんだな〜と感じました。そうですよね〜、だって普通は学校でもお家でも誰も教えてくれませんもんね^^;)でも、1日1〜2分のゆびのば体操を取り入れるだけで足指の機能が改善して腰痛が防げたり、あいうべ体操で舌筋アップするだけで口呼吸を卒業して喘息やアトピーなどの改善につながったり、皆さんの体や日々の生活に大きな変化を与えることを知っているか知らないかでは、大きく違ってきます。いつまでも元気で歩いて元気で美味しいものを美味しく食べ続けるために、世界共通、ゆびのば体操とあいうべ体操をお試しください!(^^)そして足指を広げて伸ばす『ゆびのばソックス』もぜひ!詳しくはみらいクリニック・ゆびのばひろばにて♪ ...

人は、出会ってから最初の6秒間で相手に対する印象を決めると心理学的には言われているそうです。そのためにやはり身だしなみは大切。お風呂や歯磨きで日頃から清潔にするのはもちろん、美容室やエステで「自分磨き」される方もいらっしゃいます。でもどんなにオシャレしてお肌ツルツルでも、口がぽかんと開いていたり姿勢が悪いとせっかくのオシャレな印象も薄れちゃうかもしれません。実は外反母趾や巻き爪、浮き指などの足指の変形が姿勢に影響し、口呼吸の原因になることも。そこで、自分磨き・セルフケアのひとつとして、「口元・足元からの自分磨き」をご提案。詳しくは、当店にてご案内中です♪ 更にもっと詳しくは、10月2日の「命の入口セミナー」にぜひお越しください!素晴らしい専門家の先生方とお待ちしております! ...